2012年4月23日月曜日

『この大空に、翼をひろげて』レビュー

レビューコンテストに応募してきました。
http://konosora.jp/blog/campaign/1216/


なんかまともな文章になってるか不安だけれど、熱い思いをぶつけた気がする。
以下投稿文コピペ(2.1KB)

体験版全体としてはテキスト量の多さ、演出、BGM、曲すべてが高品質。
背景も綺麗だし、動画演出も多様されていてとても綺麗な世界。
アプリケーションの表示サイズも大きいのでフルスクリーンでも荒くならず快適。
グライダー飛行のシーンでは挿入歌が使用され、爽快感というかなんというか気分が盛り上がる。
そしてとにかく体験版なのに量が多い。最初に終わるかと思った場面ではまだ半分くらいだった。
それでいて先を想像するとまだ序章だという印象。本編に期待せざるを得ない。


以下キャラ評

ヒロイン全員が可愛くて仕方なかったのですが、
この体験版で一番自分内評価が上がったのが姫城あげはちゃんです。
この子は演出やセリフ、立ち絵の動きで可愛さが引き立つように思えました。

小鳥ちゃんは体験版以前もwebコンテンツ等で可愛さを存分に発揮していましたが、
体験版では碧との出会いからみんなの輪に入るまでが心情も丁寧に描写されていて
更に大好きになりました。だんだん素直になっていくのもいい。

天音先輩は留年している理由も明かされ、過去の話も本編で明かされるのが楽しみ。
夢に向かう前向きな姿勢やのんびりしているようでいつの間にかやることやってる
天才なところは好感度が上がってしまう……天然かわいい。

風戸姉妹はそれほど出番が多くなかったものの、存在感はしっかりとあった。
お姉ちゃんの亜紗ちゃんは買い物で世間ずれをアピール。カワイイ。
依瑠ちゃんはクールカワイイ。そしてなぜかグライダーに詳しかったりする謎。
本編での活躍が期待できる。

メインヒロインはここまで。
サブキャラは朱莉ちゃん一押し。惚れてるなんて攻略余裕。
佳奈子さんはセクハラだけど良い人だしあげはは存在がカワイイ。
ひばり姉は小鳥ちゃん攻略√でどういう活躍をするか楽しみです。

あとあんちゃんのイケメン度が高すぎる。見た目も中身もイケメンなんて不公平。
マー坊はツンデレ。頬染の立ち絵可愛いので攻略キャラに追加してくださいお願いします。
そしてキャラ紹介になかった寮生のみなさん。特に早苗さんが好みなのでこちらもぜひ。


最後に悪い点でも書こうかと思いましたが特に思いつきません……
グライダーの知識はないので間違ってるかどうかはさっぱり。

ただロボット部顧問の鯨先生は本編で削除されててもいいです。
個人的に嫌なキャラは見たくないという思いが……不快な思いはしたくないというかしてほしくないというか。
ただ重要キャラっぽいようなアレなので意味がある嫌キャラなんだと!フォローに期待します。


おわり。とりあえず「おもしろかった!本編に期待している」ということで。
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに―

0 件のコメント:

コメントを投稿