2010年8月7日土曜日

『恋神 ‐ラブカミ‐』 キャラクター紹介-ボイス公開!

待ちに待ったボイス公開です!今更なキャラクター紹介も載せてみました。

五行なずなさんと羽鳥空さんは、前作『しろくまベルスターズ♪』にも出演されていましたが、
今回また全然イメージが違うキャラの声を担当されています。聞いてみると…合ってますね。
もちろん他のキャラクターも見事にキャラに合った声で喋ります!

声を使い分けられるプロの声優さんってすごいなー。という感想





-ヒロイン-


「駄目の子じゃないぞ! 神様なんだぞー」

月詠 ウサギ (つくよみ うさぎ) CV:杏子御津

身長:147cm B/W/H:73(AA)/54/76

活発で奔放。明るくズボラ。 人をからかうのが好きな小悪魔カミサマ。
学園の勉強&運動、ともにへっぽこだが、
あたらし物好きでデジタル機器の類につよい。

"学園に通わせる” ために遣わされ、
主人公の家にホームステイすることになった。
「人に幸せをもたらしたい」 という考えから、おせっかいなくらい親切で、
空回り気味なくらい物事に乗り気で首を突っ込む。
ただし、月を司るだけに月の満ち欠けでテンションが左右され、
新月時は本格的に何もしない。

昔、天より落ちて困っていたところを幼少期の主人公に助けられた。

「まったくもう……世話が焼けるんだから、この弟は」

佐久沙 いつ(さくさ いつき) CV:優希芹果

身長:160cm B/W/H:86(C)/58/85

人間。八重垣神社の巫女。
主人公とは幼なじみであり、気心の知れた関係。同い年であるが、
なぜか主人公のことを弟扱いし、やたらと世話を焼きたがる。

他の人とは違い、昔から神様が見えていて、本人曰く、
色々とトラブルに巻き込まれていたとのこと。
その影響であまり神様のことは快く思っておらず、カミサマ教育法に    関しても面倒なことになった……というのが正直な感想。

ただ、基本的に人間、神様問わず困っている姿は放っておけず、
文句を言いつつも主人公たちを助けてしまう。

「高天原のせ……せせっ、セックスシンボルこと、

イナリお姉さん、よー……(尻すぼみ)」

豊草 イナリ (とよくさ いなり) CV:五行なずな

身長:158cm B/W/H:89(D)/59/87

トレードマークは稲穂のような金髪と狐耳&尻尾のカミサマ。
自身の夢を成就させるため、神早坂学園にやってきたが、
なりゆきで園芸部に入部することになり、田んぼの守護神としてそのま  ま部室に住み着くことに。

陽気で気さく、情に厚くて面倒見も良い神様。
 ……が、私生活はだらしないなど、ズボラな一面も。

豊穣の神は性的に放縦なタイプが多く、本人ももっと奔放かつ享楽的な
神様になろうと張り切っている。が、実は超がつくほどのウブ。

「親愛の情を込めて “サクヤ様” でよしとしましょう」

富士宮 サクヤ (ふじみや さくや) CV:羽鳥空

身長:155cm B/W/H:81(B)/55/83

いつも周囲に桜の花びらを舞い散らせている可憐な少女のカミサマ。
お嬢様的な雰囲気を常に漂わせ、気品のあるしゃべり方をし、
双子の姉といつも一緒に行動している。

カミサマとしてのプライドが高いため、人間に対しては高飛車
かつ無遠慮な態度に出ることが多い。
しかし、本当はものすごい甘えたがりで、可愛らしい性格。

ただし、誇りを傷つけられるようなことを言われると、
ドスの効いた伝法口調になる。

-サブヒロイン-

「はっはっは、寝言は寝ていいなさいな生徒諸君」

高天原 テル (たかまがはら てる) CV:春日りか

身長:163cm B/W/H:88(D)/58/86

いちばんえらいカミサマ。
主人公の通う学園に新たに赴任した校長。
艶やかな長髪をなびかせ、自信に満ちあふれた雰囲気の美女。

日の出と共に起床し、日の入りと共に就寝する。
基本的にかしずかれることに慣れているため、
ごくナチュラルに上から目線で話す。



「誰もボクをしばるこたぁできないよ」

武塔 スセリ (むとう すせり) CV:ひのきかをる

身長:160cm B/W/H:85(C)/59/84

八重垣神社の主祭神。
祭神であることからいつきとは姉妹同然に生活することになるが、
ある事情によりお互いの仲は険悪。

カミサマ教育法の施行により学生となるはずだったが、
就学拒否してふらふらしている。

自由気ままでやんちゃな問題児。



「その案は却下です先輩。コストに見合うだけの

成果が見られません。超ダメダメです」

米望 ひなた (よねもち ひなた) CV:みる

身長:145cm B/W/H:78(A)/55/77

主人公のクラスメイトで、とてもちんまい園芸部部長。
周りからは 『ヒナ』、『ひなちゃん』 などの愛称で親しまれている。
真面目で几帳面な優等生タイプ。

園芸部で収穫した作物を販売して収益を上げるほどのやり手で、
活動報告から売上管理、外部との交渉まで一手に引き受けている。

嫌いなものは、なぜか野菜全般。


「……サクヤ、好き嫌い多いから……

富士宮 イワナ (ふじみや いわな) CV:桐島絢華

身長:155cm B/W/H:81(B)/55/83

サクヤの姉で、妹とは対照的に気が長いのんびりやさん。

恥ずかしがり屋で無口だが、
その仕草や行動がとてもかわいらしいと大人気。

恥ずかしさがピークに達すると、
混乱して、岩の雨を降り注がせてしまう。
家事全般が得意。

なぜか常に仮面をつけている。


「行きます! やっぱやめ! 諦めた!

これは逃避じゃないの! 明日への転進!」

北里 みこと (きたさと みこと) CV:小倉結衣

身長:148cm B/W/H:74(A)/54/75

主人公の実の妹。
主人公が両親の良いところを受け継いだとすれば、
この妹は両親の残念なところばかりを受け継いでいる。

常時テンション高めの、ちょっと変な子。
しょっちゅう変なことにチャレンジしては墓穴を掘って自爆している。

ウケ狙いとかではなく、純粋に好奇心と行動力が旺盛なだけ。

月詠ウサギとはめっちゃ気が合う。

-ちゃきちゃき江戸っ子主人公-

北里 颯太 (きたさと そうた)


江戸っ子な気風と威勢のよさを持つ。
頼まれたら嫌と言えない性格であり、
ちょっと無理をしてでも頑張ってしまう。
細かいことは気にしない豪快さん。

成績はあんまり良くないが、学園の成績以外のところでは
意外な教養人だったりもする。
友人との軽口のやり取りでは、やり込められて三下っぽい口調になったりもする。

「上手くいかねえかもしれないから、

面白いんじゃないか」




今回はヒロイン・サブヒロインと主人公の紹介でした。可愛らしくて魅力的なキャラクターばかりです。
ちなみに私のお気に入りは米望 ひなたちゃんです。ちんまいくてかわいいよね。

他にもサブキャラは居るんですが、多くなってしまうので次回紹介したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿