2010年11月1日月曜日

『恋神 ‐ラブカミ‐』発売中! ようやくイナリルート攻略終了

発売から三日、ようやく一人目を攻略しました!

いろいろ言いたいこともあるのですが、とにかくひなちゃん可愛い!

※この記事には多少のネタバレが含まれます





全体的にはのんびりとしたお話でしたが、最終章で急展開という印象です。

日々発生する小さなトラブルを、コンビを組んで解決していくという序盤の話は「てとてトライオン!」の夏海ルートを思い出しました。告白後周りのみんなにからかわれるという展開も、同じく「てとてトライオン!」の鈴姫ルートを思い出します……

他にもしろくまベルスターズ♪ネタもあったりと過去作を意識している気もしますね。

このシナリオで一番良かった点は、なんといってもひなたちゃんが予想以上に活躍した点です!

完全に個人的な感想ですが、ひなちゃんのCGが見られた時は購入した価値があったと思いました。

逆にイナリさんはその分(専用ルートと考えると)出番が少なかった気もします。

そして、気になった点も挙げてみます

・イナリの颯太デレ状態がなぜかツンデレに。さらにヘタレ化

・米を出したりとトラブルメーカーだったはずがトラブルシューターとして活躍していたことに?

・ゴミ拾いの際に挨拶していたはずのイナリと颯太母が会ったことない設定に

・イナリの化ける力は最後まで使われなかった……

・眉毛とメガネのオツカイ狐が空気

・一部言葉の使い方

共通パートで空気扱いだったひなちゃんがアクティブ化したのは一応設定通りなので割愛

ともかく、ほとんどが共通パートとの相違ですね。これは過去作品でもあったことです。

複数ライターなのでしょうがないことかもしれませんが、一応不可解な点も挙げておくべきかと。

しかし、全体としては自分の好きな空気だったので最後まで楽しめました。

挿入歌、エンディングの曲もかなり良かったので、音楽の方も満足です!

もちたんもまだ見つけていませんし、後三人残っているので今後も楽しみます!

それはそうと、公式サイトの方はまだ繋がらない状態が続いています。

土曜日は繋がることは繋がったのですが、昨日は全く応答しない有様。

いつ復旧されるかは分かりませんが、気長に待ちましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿