2010年11月3日水曜日

『恋神 ‐ラブカミ‐』 サクヤルート攻略終了

というわけで二人目攻略完了しました。

デレデレのサクヤ可愛い!

※この記事には多少のネタバレが含まれます





このシナリオはとにかくベタベタデレデレするお話でした。

それでいて途中で問題が発生したり、終盤はシリアスになるので、飽きる話では無かったですね。

現実にある神話の一部を取り入れているので安定して面白い、というのもあるのかもしれません。

個人的な感想としては、サクヤのデレも良かったのですが、他のヒロインやサブキャラの動きが良かったと思います。三貴子が割とサポートに回ったのも印象的でしたが、シナリオ終盤のいつき姉は特に良かったのではないでしょうか。

あと、男三人組(主に惣爺)がシリアスなシーンでも空気を読まないところですかね……

今回はこれといって突っ込みたいところは無かったです。キャラに違和感を感じたりすることも無かったので、恐らく共通パートのライターさんが書いたシナリオだったのではないかと。

強いて言うなら、何故か文章と台詞が微妙に違うシーンが何度か有った点が気になりました。

流石にイワナさんの「てまー」はネタでしょうが……

※追記 恥ずかしがって岩を降らすイワナさんが居ないじゃないですか……他のルートですか?

全体としては「面白かった」です。オチが読めてしまう展開ではありましたが

それでも展開が面白いので続きが気になって読み進めてしまいました。

不満というほどではありませんが、ラストであまり盛り上がらなかった気もします。

オチが読めていたのが原因かもしれませんが、イナリルートの後というのもあるかも……

ホントのところ何が起こったのかはエピローグまで読まないと分からなかったんですがね!

それはそうと、挿入歌の『二藍 ‐あいいろ‐』とEDの『彩 ‐にじいろ‐』が良曲すぎて……

OPの『春調 ‐はるいろ‐』と共にフルバージョンをmp3プレイヤーに突っ込んで聴いているのですが、思わずリピート再生してしまいます!いやぁ特典ディスクが付いてて良かった。

……というわけで、皆さんも初回限定版を購入してマキシシングルCDも入手しちゃいましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿