2010年11月4日木曜日

『恋神 ‐ラブカミ‐』 いつきルート攻略終了

ついに三人目、いつきちゃんを攻略完了しました。

素直になれないいつ姉かわいい!

※この記事には多少のネタバレが含まれます





今回は幼馴染み且つ唯一の人間ヒロインということで、のんびりした日常の話になるかと思っていたのですが、意外にも毎話トラブルが発生して忙しないシナリオでした。

姉ルートは評判が悪かったので、どうなるのか少し心配だったのですが、杞憂でした。

というか、自分の中では今までの二人のシナリオより楽しかったです。

ただ、いつきや颯太の性格が気になる人には少々辛いシナリオかもしれません。

他のキャラのルートほどサブヒロインが間に入ってこないことに加え、いつきと一緒にいる場面が多いので、必然的に二人の会話が多くなるからですね。

しかし、イナリルートの反動かひなたちゃんがひたすら空気扱いされて……

自分でネタにできているだけマシなのでしょうか?

今回も特に気になったことはなかったのですが、唯一、ラスト付近のアマテラスの台詞

「ああ、応援がないにこしたことはないだろう?」

仲間が応援に来るシーンなのに、これでは「応援なんてイラネ!」という意味になってしまいます。

全体としては、今回も「面白かった」です。毎回新しい問題が発生するので飽きなかったというのが大きいと思います。素直になったいつきも可愛かったですし、最後に繋げるためにシナリオもよく考えられていたのではないでしょうか。終わり方も綺麗に纏まっていて特に文句を言うところも無かったです。

ただ、上にも書いた通り、体験版の時点で颯太の熱くなる性格や、いつきの弟扱い等が気に入らなかった人には合わないかもしれません。

私は他のキャラのシナリオで慣れてしまっていたので気にはならなかったですが。


よし、残るはツクヨミルートだ……


0 件のコメント:

コメントを投稿