2010年11月5日金曜日

『恋神 ‐ラブカミ‐』 月詠ルート攻略終了

最後の一人(一柱)、ツクヨミちゃん攻略なう!

ベタベタ甘えてくるツクヨミちゃんかわいい!

※この記事には多少のネタバレが含まれます




今回は意外にも今までで一番重いシナリオだった気が……

前半でツクヨミと颯太の関係に触れ、中盤でいちゃラブ、後半で大ピンチ!

と書くと無難な構成で面白そうに感じるのですが、何というか今回は

急展開というか、まさに「超展開」と言わざるを得ない内容でした。

序盤に問題を解決した後はお気楽な展開で話が進んで行くのですが、最終章直前で唐突に

トラブル発生→いきなりツクヨミちゃん覚醒→終章からラストと、急に話が動きます。

イナリルートのラストも唐突ではありましたが、こちらは伏線も描写されていたのに対し、

ツクヨミルートでは突発のイベントでミスをやらかしていきなり落下。

もちろんシナリオ自体に問題が有るわけではなく面白いのですが、話について行くのに精一杯で素直に楽しめない人も居るかもしれません。とにかく唐突。

それゆえ、一週目にプレイするとお腹いっぱいになってしまうかも……流石メインヒロイン?

他に、”人と神との共存”に関してはこのシナリオで特に描写されていました。

最終的にみんなの力を借りてなんとかする、というのは全てのシナリオに共通することです。

恐らく”神と人との共存(もちろん恋愛含む)”を書きたかったということでしょう。

もちろん格好いい場面もたくさんあるのでとにかくまずはプレイ!それから評価!

スーさんがいつきルートよりも格好良かったり!もちろん惣爺の空気読まない下ネタもあるよ!

それはそうと、みこちーのCGが表示されるタイミング……あれ完全に日常の会話シーンだよね?

あれ?そういえばもちたんを見つけられなかったな……わらびーのところにも居なかったし。どこですか?


PULLTOPからのお知らせ on Twitter


更新を見合わせてた『恋神 ‐ラブカミ‐』のコンクールについて。募集開始が予定より1週間遅くなってしまったので、締め切りをその分延ばそうかと思っております。詳しくは明日の更新にてお知らせしますねー


というわけで、明日は更新があるそうです。締め切りも延長されます。やったね!

あとは、バナーキャンペーンに参加してくれた方へのおかえしデータについても、同じサーバを使用する予定ですので、サイトのトラフィックを見つつご案内を送る感じになると思います。ですので、すみませんがもう少々お待ちをー


こちらも安定するまで待つしかなさそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿