2010年10月27日水曜日

【特別企画】 早速ペプシモンブランを飲んでレビューしてみる

はい、昨日発売のペプシモンブラン。即日購入致しました。

管理人とペプシモンブランの激しくもない戦いをご覧ください。




とりあえず2本購入。色は烏龍茶そのものです。

マロンのやさしい香りが漂う

爽やかな刺激のコーラ。

デザート感覚でお楽しみください。

……はい、分かりました。


では早速開栓してみる。……スポン!

開けるや否や漂ってくる強烈に甘いモンブラン(というか典型的な栗香料)臭。

鼻を近づけて嗅いでみる。……ん?なんかカップ焼きそばのソースみたいな香りが……

栗の香りに混ざってなにやら怪しい臭いがします……既に不安.(^ω^;)

まぁ不安なのは毎度のことなのでそれほど躊躇わずに口に含む私。

……まず口に広がるのは、例のソースっぽい味!

なんと言いますか、フルーティでスパイシーな感じのアレです。

続いて栗の風味……そしてその後にくるのがカラメルの味です。プリンの底に敷いてあるやつ。

『結論:おいしくないし、飲めなくはない。いつも通りで安心した。』

馬鹿にしていませんよ?褒めてるんです。




なんというかね、栗の味が浮いてる。終始感じる炭酸も絶妙にミスマッチ。

口に入れた瞬間→コーラ

その直後→ソース

味わう→カラメル

飲み込む→不快な後味

終始→栗(香料)の風味 とはじける炭酸

大体こんな感じですね。

このシリーズはネタとして楽しむものだと思っているので、完全に期待通りの一品でした。

もちろん味覚は人それぞれなので、「そんな味しねぇぞ!」やら「うめぇww」等感じる人もいるでしょう。

期間限定ですし、一度くらい飲んでみてもいいのではないでしょうか?

ペプシモンブラン 詳細情報 あぁ……消えない後味……もう一本あるしorz


0 件のコメント:

コメントを投稿